はるやま森の保育園

クリスマス会の招待状を書いたよ!~きりん組~
更新日:2017年11月18日

 きりん組では、先日12月9日土曜日に予定している”クリスマス会”に向けて、サンタさん、お父さんとお母さん、谷之口の畑のおじさんとおばさんに招待状を書きました。

「サンタさんにプレゼントを持ってクリスマス会に来てほしいなあ~。」「僕たちの発表をお父さん、お母さんにも見てもらいたいな!」「谷之口のおじさんとおばさん、クリスマス会に来てくれるかな~。」と言いながらクラス全員で交代ずつペンやクレヨンを持って描いていきます。

s14s3s4s2s1s6

 早速、サンタさんへの招待状を掲示板に貼るとサンタさんからの手紙が返ってきました。「わあ、サンタさんからの手紙だ!」「何て書いてあるんだろう。あ、”9”ってかいてある。」と、友だちと必死に読もうとする子どもたち。サンタさんがクリスマスに遊びに来てくれることを知ると大喜び!

s8

 また、今日、谷之口のおじさんとおばさんにも招待状を持って行きました。

s11s13

「12月9日にクリスマス会があるからきてください。」と言いながら、招待状を渡しました。「ありがとうな~行くからね~。」と返事をもらえると「おじさんたち喜んでたね。よかったあ~。」と顔を合わせて話す子どもたち。

 

掲示板にもおとうさんとおかあさんへの招待状を貼り、また来週からクリスマス会に向けて気持ちが高まるきりん組さんでした。

s10s9