はるやま森の保育園

forest summer festival!! ~りす組~
更新日:2018年09月12日

 残念ながら天候不良のため、中止になった親子遠足。

親子遠足で予定していたゲーム等を今週の月曜日に行いました。

ボーリングコーナーでは、6本のピンを全部倒せるように力強くボールを転がす子どもたち。

e9e19e20

「あ~、4本だけしか倒れなかった。」「やった。全部倒れた!」と友だちと競う姿が見られました。

 

ヨーヨー釣りコーナーでは、「釣れるかな?」「ピンクがいいな!」「やった落とさないで釣れた!」と好きな色や模様のヨーヨーを真剣に釣る様子がありました。

e12e1

e2

お菓子すくいコーナーでは、ポイを使ってのお菓子すくいに挑戦。

「これ金魚すくいでも使うよね。」と見覚えのあるポイに興味を持ったり、「マシュマロが欲しいからすくう!」と欲しいお菓子にねらいを定めて慎重にすくおうとする子どもたち。

e16e15e14e11e13e10e5e4e3e6

「お家に帰ってからお母さんと食べる!」と早くお家で食べたい気持ちでいっぱいです。

 

 

おやつの時間は、果物が入ったクレープの皮をくるくるっと自分たちで巻きました。

「クレープおいしい。」と大きな口でぺろっと完食です。

e8e18e21

是非、ご家庭でも子どもたちに話を聞かれてみてください。

e17