ひろき保育園

☆保育参加~りす組~☆
更新日:2017年08月29日

今日は子どもたちが待ちに待った保育参加がありました。

「今日はママと一緒!」「楽しみだな~。」と、とても楽しみにしている子どもたち!

 

朝の集まりでは、お母さんたちと一緒に体操から始めました。

「トントン、パチパチ」などの一緒に踊るところでは、ニコニコ笑顔で体を動かします。

01

障害物競争では、フラフープロケットや両足ジャンプなど少し緊張しながらも一生懸命取り組む子どもたちでした。

23

45

サークルタイムでは、お母さんたちと一緒に指遊びや歌を楽しみ、いつものかっこいい挨拶や姿勢なども見せることができました。

67

サークルタイムが終わった後は、早速シャボン玉製作の開始です!

ペットボトルを切って、子どもたちで絵を描いていきます。

「ハサミ頑張れー!」と応援したり、「何描こうかな~。」と、考えたり思い思いに製作を楽しむ子どもたちでした。

89

1011

1213

シャボン玉の道具が完成すると、シャボン玉遊びスタート!

泡コーナーと面白コーナー、大きなシャボン玉コーナーに分かれて活動を行いました。

「わ~すごい!」「大きなシャボン玉の中に入ったよ。」などと、シャボン玉遊びに大満足な子どもたち!

1415

1617

最後は、給食の時間で保護者の方々と試食会でした。

普段の食事の様子なども見て頂き、子どもたちも苦手なものにも積極的に挑戦します。

1819

「おいしかったね。」と、お母さんお父さんたちと一緒に食べる給食に大喜びのりす組さんでした。

2021

 

今日は、お忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました。