ひろき保育園

☆コスモスを見に行ったよ!~りす・うさぎ組~☆
更新日:2017年11月01日

 

今月のおむすびの日は、りす組うさぎ組でバスに乗って都市農業センターへ行きました。

「コスモス見に行くんだよね?」「どんなお花なのかな?」とバスの中でも待ちきれない様子の子どもたち!

都市農業センターへ着くと、一面のコスモス畑に「うわー!」「お花が沢山咲いている!」と目キラキラ輝かせ、コスモス畑に一目散!

「お花のトンネルみたいだね!」「ピンク色だけじゃなくて、白色もあるよ!」とコスモスを見て、色々な発見をする姿が見られました。

1 2

34

5

コスモスを見た後は、ふれあいコーナーへ行き、うさぎやモルモット、ヤギ等の小動物を見に行きました。

67

89

「うさぎがいる!」「ご飯食べているね。」と動物たちを観察し、ふれあい遊びも楽しむことができたようです。

その後、広場へ移動し、りす組うさぎ組で人数集めゲームを行いました。

笛の数を聞いて「3人だって!早く!」「こっちにおいでー!」と友だち同士で声を掛け合いながら、人数集めを行い、見事子どもたちの勝利!

1011

12

沢山遊んだ後は、待ちに待ったおむすびの時間!

1314

15

ぽかぽか天気の下、みんなで円になっておむすびを頬張り、大満足の子どもたち!

「また行きたいね。」「次はどんなお花が咲きに行くか見に行きたいね!」と会話も弾み、とても楽しいおむすびの日になったようです。

1716