ひろき保育園

☆保育参加~こあら組~☆
更新日:2017年11月13日

 今日はこあら組の保育参加でした。

いつもとは違う環境の中で少し緊張している子どもたち。

朝の集まりでは、指遊び・絵本に集中して話を聞く姿が見られました。

2 1

集まりが終わると、親子触れ合い活動のスタートです。

今回は、講師の桑原先生をお呼びして活動を行いました。

3 4 5 6

お父さん、お母さんの膝の上に乗って、「わぁ!」「楽しいね!」と、大満足。

緊張もほぐれ、元気いっぱいに体を動かすことができました。

7 13 15

保護者の方からも、「いっぱい体を動かして楽しかったです。」と嬉しいお言葉をいただきました。

活動が終わった後は、着脱の時間です。

9 8

少し緊張している子もいましたが、「見ててね。」「こんにちは。」と子どもたち自身で日頃の頑張っている姿を見せることができました。

「こんなにできるようになったんですね。」と保護者の方からは、驚きの声もたくさん上がりました。

着替えが終わると、いよいよ給食の時間です。

10 16 14 12 11

体を動かしてとてもお腹が空いていたのか、スプーンを持ってパクパク食べ進めます。

「おいしいね。」「はい、どうぞ。」と、会話を楽しみながらあっという間に完食!

最後は、みんなで帰りのご挨拶をして、「また、明日ね!」と笑顔で手を振り、大満足な様子の子どもたちです。

 

本日は、お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。