ひろき保育園

☆卒園式~きりん組~☆
更新日:2018年03月10日

 晴天の中、きりん組の卒園式が行われました。

これまでたくさん練習を重ねてきて、「言葉はゆっくり大きな声で!」、「入場の時はいち、に、って数えながらね。」と、直前まで確認をする子どもたち。

 

隣の友だちとリズムを合わせて、落ち着いて入場することができました。

着席した後は、真っ直ぐ前を見て静かな雰囲気の中、卒園式のスタートです。

入場入場2

入場3

卒園証書の授与では、お辞儀の角度やタイミング、証書の受け取り方など、覚えることや気を付けることがたくさんありましたが、真剣に臨んでくれたきりんぐみさん。

保護者の方々へ成長した姿を見せることができました。

証書証書2

証書3証書4

「おわかれのことば」では、直前まで緊張した様子の子どもたちでしたが、

元気な声や、歌声を響かせることができました。

言葉、歌言葉、歌2

在園児や保護者の方々から大きな拍手をもらい、

退場していく子どもたちの姿は、とても頼もしく見えました。

退場 退場2

式の後は、最後のサークルタイムです。

「縄跳びを頑張りました。」、「文字遊びが楽しかったです。」等と、きりん組での思い出を話してくれました。

サークルタイムサークルタイム2

サークルタイム3

4月からはいよいよ小学生!

楽しみと不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、きりん組での思い出を胸に4月からも頑張ってください!

2

きりん組の子どもたち、保護者の皆様、ご卒園本当におめでとうございます。