ひろき保育園

☆また一緒に行こうね!~りす・うさぎ組~☆
更新日:2018年05月23日

今日は子どもたちの大好きなおむすびの日でしたが、あいにくの曇り空。

小雨予報だったので、カッパを着てひろき保育園周辺の探索を行いました!

 

「手を離さないようにね。」、「一緒に行くの初めてだね!」とわくわくした様子の子どもたち。

りす組さんとうさぎ組さんでしっかりと手を繋ぎ、出発です!

12

「ぱんだ組さんいってきまーす!」、「ここいつも車で通るよ。」と園庭のぱんだ組さんに手を振ったり、友だちと会話をしたりしながら園周辺を歩きます。

うさぎ組さんはりす組さんをしっかりとリードし、「車が来たら止まるんだよ。」と約束事を教える優しい姿も見られました。

34

歩いている途中で草華を見つけて「お母さんにお土産にする!」と摘んだり、空を通るヘリコプターに「おーい!」と手を振ったりと、

園庭の周辺を探索するだけでたくさんの発見や楽しみがあった子どもたち。

 

園に戻ってからは、合同で椅子取りゲームをしました。

音楽に合わせて歌ったりスキップをしたりと楽しみながらも、曲が止まると一気に真剣な表情に!

白熱した戦いに、応援にも力が入ります。

59

1011

今回はうさぎ組さんの勝利でしたが、「またしようね!」と笑顔で終えることができました。

 

体を動かした後は、お待ちかねのおむすびの時間。

「今日は3つ持ってきた!」、「ちょっと見せて。」とすっかり仲良くなったりす組さんとうさぎ組さんで会話が弾みます。

67

812

「また一緒にお出かけしようね!」とますますおむすびの日が楽しみになった子どもたちです!