ひろき保育園

☆保育参加~ひよこ組~☆
更新日:2018年11月29日

 今日は、ひよこ組さんの保育参加がありました。

お父さんお母さんと一緒ということもあり、いつも以上に笑顔で登園するひよこ組さん。

いつもと違う雰囲気の中で、少し戸惑う表情も見られましたが、指遊びで体を揺らしたり、

1 2 

絵本を見て声を出したりと緊張もほぐれ、一人ずつ名前を呼ばれると返事をする姿に驚かれる保護者の方もいらっしゃいました。

ふれあい遊びでは、「うえからしたから~」とユラユラ揺れる布に大興奮する姿や

421

抱っこをしてもらうことで安心した表情で音楽に合わせて活動を楽しむことができました!

126CIMG9769109DSCN0039

活動も終わり、お腹も空き始めたところで食事の時間です。

スプーンを持ったり、手掴みしたりしながら「パクパク、モグモグ」と美味しそうに食べる姿に

「スプーンも上手に持って食べれるんですね」「お家でも野菜を嫌がらずに食べれるようになりました」と

保護者の方々とも情報交換をすることができました。

171914

普段と違う環境や雰囲気でしたが、お父さん、お母さんと楽しい時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

園での活動や着脱、食事の援助もぜひご家庭でもされてみて下さい。

今日は、お忙しい中たくさんのご参加いただきありがとうございました。