ひろき保育園

☆サンタさんありがとう!~ぱんだ・りす・うさぎ・きりん組~☆
更新日:2018年12月15日

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会が行われました。

「少し緊張する。」、「サンタさん来てくれるかなぁ?」とわくわくした様子の子どもたち。

 

きりん組の挨拶でクリスマス会のスタートです!

幕間

初めのプログラムはりす組女の子です。

アラレちゃんの帽子をかぶり、可愛く変身した女の子たち。

り女1り女2

少し緊張した様子でしたが、会場からの「かわいい!」の声に笑顔が見られました。

 

次はぱんだ組です。

子どもたちの大好きな体操「エビカニクス」を踊りました。

papa2

見ている大きい組さんも手拍子をしたり、掛け声をしたりと盛り上げます!

 

次はうさぎ組男の子です。

今年一番流行した「USA」の曲に合わせて、ノリノリな子どもたち。

u男u男2

会場全体で掛け声をしたり、歌ったりして会場は大盛り上がりでした。

 

次はきりん組女の子です。

チアダンスの可愛い衣装に身を包み、軽やかなダンスを披露してくれました。

ki女ki女2

2曲目はサンタに変身して、会場が一気にクリスマスの雰囲気に!

ki女3

「メリークリスマス!」もばっちり決めることができました。

 

次はりす組男の子です。

サングラスをかけてビシッと決めている姿に、会場からも歓声が上がります。

ri男ri男2

最後までかっこよくポーズを決めたちびっこ番長たちでした!

 

次はうさぎ組女の子です。

色とりどりの衣装を着て、元気な歌声からスタート!

u女2u女

グループでハートを作ったり、和傘をクルクル回したりと、難易度の高い技にも挑戦しました。

 

そしてきりん組の男の子です。

今年の大河ドラマが西郷どんということもあり、曲は維新dancinを選びました。

kirinnきりん男2

太い眉毛を装着し、気分はすっかり西郷さん。

きりん組らしく、かっこいいポーズをたくさん決めてくれました!

 

最後は全体合唱です。

合唱

ジングルベルを元気よく歌い終わると、舞台後方から鈴の音が・・・

「サンタさんだ!」、「わあー!」とサンタさんの登場に大興奮!

合唱2

サンタさんと一緒に英語の曲を歌って、お待ちかねのサンタ交流です。

好きな食べ物や色を質問したり、タッチして触れ合いを楽しんだりしました。

サンタサンタ4

サンタ2サンタ3

プレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ったりして大満足の子どもたち。

「来年も来てね!」、「たくさんお手伝いするから見ててね!」と来年の約束をして、名残惜しくもサンタさんとお別れです。

ぱんだ集合りす集合

うさぎ集合きりん集合

保護者の方からも「子どもたちの踊っている姿が見られて良かったです。」、「感動しました!ありがとうございます。」と嬉しいお言葉を頂きました。

子どもたちの成長した姿や頑張っている姿を、たくさん見せることのできたクリスマス会となったのではないでしょうか。

 

お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました。