今日は子どもたちが楽しみにしていたおむすびの日でしたが、あいにくの天気だったため室内でレクリエーションを行いました!

始めに子どもたちからリクエストが多かった椅子取りゲームを行いました!音楽をよく聞きながら進む子どもたち。

12

 

 

 

 

 

 

 

音楽が止まると急いで座り、残ることができると、「やったー!」と嬉しそうな姿が見られました。

3

 

 

 

 

 

 

 

次は今回初めて相撲に挑戦しました。「はっけよーい、のこった!」の合図で相撲をとり、線から出ないように必死に押したり引いたりと上手に取り組み、周りの子も応援する等、大盛り上がりとなりました!

「先生、勝ったよ!」「次は勝つぞ!」と楽しむことができたようです。

45

 

 

 

 

 

 

 

67

 

 

 

 

 

 

 

続いてボール運びリレーを行いました。棒や新聞紙、風船等を使い難易度を上げていきながら二人力を合わせて落とさないように運んでいきます。

「ゆっくり行かないと落ちちゃうよ!」「もっと早く行けるかも。」と相談しながら進めていきます。

910

15

最後に新聞紙ジャンケンをしました。ジャンケンに負けたらどんどん新聞紙を小さくしていきます。

1112

「こんなに小さくなっちゃった。」「全然負けなかったよ!」と初めてのゲームに大満足だったようです。

たくさん遊んだあとは待ちに待ったおむすびの時間!

「おにぎりの中身何?」「僕は梅干しだったよ。」と話を弾ませながら食べる子どもたち。

「次は晴れるといいね。」「みんなで公園行こうね!」と来月のおむすびの日に期待を膨らませるうさぎ組さんでした!

1314

 

TOP