ひろき保育園

☆おむすびの日~りす組~☆
更新日:2020年01月17日

 今日は、待ちに待ったおむすびの日!

天気は生憎の雨ということもあり、プレイルームやりす組の部屋で活動をしました。

プレイルームでは、フラフープリレーやハイハイリレーを行いました。

「よーい、どん!」の掛け声とともに勢いよくスタートする姿や、「こっち!」と声を掛け合い協力しながら進む姿が見られました。

また、見ている子からは「頑張れ!」「タッチするんだよ。」「あと少し!」とアドバイスや応援が飛び交います。

1 2 4 3 5

リレー対決を通して、室内でも思い切り体を動かして活動を行うことができ、活動の終わりには「もう、お腹すいた。」といった声も聞かれていました。

 

りす組の部屋では、福笑い製作を行いました。

「目はにっこりお目目でしょ。」「口紅も塗ってあげるの!」と顔のパーツを選んでののり付けや、のり付け後クレヨンでのお化粧は女の子を中心に気合十分!

色鮮やかな顔が完成しました。

8 7 9

おむすびの時間になると「やった!おむすびが食べられる。」「今日のおむすびはママが恐竜描いてくれたの!」と嬉しそうにおむすびを広げ、笑顔で食べ進めていきます。

6 10

「雨だったけどいろんな遊びができて面白かったね。」「お顔描くの楽しかったね。」「今度のおむすびの日は晴れるかな?」など、今日の活動を振り返る声とともに、今度のおむすびの日は晴れてほしいと願うりす組さんでした。