昨日と今日の2日間、運動遊びが行われました。

りす組では、まずは皆で元気よく準備体操からスタートです!

12

34

大きな声で数を数えたり、思い切り走ったり、綱から落ちないように慎重になって渡ったりと体全身を動かす子どもたち。

その後は、前回に引き続き足抜き回りを行いました。

「僕できるよ!」と得意気な表情を見せる子どもたち。

65

体を上手に動かしながら、くるっと回り、できた後は「やったー!できた。」と嬉しそうな様子が見られ、「よし!公園でも練習しよう!」とやる気十分なりす組さんでした。

 

うさぎ組では、前回に引き続き、鉄棒を行い、今回は、前回りに挑戦しました。

これまで習ったことを確認しながら取り組みます。

CIMG7846 CIMG7847 CIMG7892 CIMG7899

「持ち方あってるよね!」「ゆっくり降りたらかっこいいんだよね!」と、

意欲的に取り組む子どもたち。

最後は、縄跳びを使ったゲームを行いました。

CIMG7924CIMG7923

「今度、みんなでやろうね!」と、最後まで楽しんだうさぎ組さんでした。

 

きりん組では、先月に引き続き鉄棒で逆上がりの練習を行いました。

縄跳びを使って練習することで、少しずつコツをつかんできた子どもたち。

「できたー!」と成功できることも増えてきました!

14

また、二人組になり足の裏を合わせて上にあげる活動では、

二人で「せーの!」と息を合わせて持ち上げることができました!

23

暑い中でも最後まで一生懸命取り組んだきりん組さんです。

TOP