ひろき保育園

☆僕たちの運動会!~りす、うさぎ組~☆
更新日:2020年10月27日

今月のおむすびの日は、大きい組さん合同で子どもたちだけの運動会を行いました。

登園時から「今日は楽しみだな!」「頑張るぞ~!」と気合十分の子どもたち。

かけっこやリレーでは、真剣な表情で走る姿が見られました。

12

12

 

次にクラス対抗で玉入れに取り組みました。初めて挑戦する子どもも多く、ワクワクした様子の子どもたち。

34

「たくさん入れたよ!」「入らなかった~、悔しい!」と思い思いに楽しむことができたようです。

 

障害物競争では、トンネルをくぐったり、輪っかを飛び越えたりと一生懸命ゴールを目指しました。

4556

「トンネル上手だったよ!」「ジャンプするの楽しかったね。」と嬉しそうに友だちと話す子どもたちです。

 

マット返し競争でも、思う存分に楽しむ子どもたち。

「えいっ!」「一緒に頑張るぞ!」と2人1組で協力して取り組む姿が見られました。

6778

 

最後は、うさぎ、りす組に分かれてバルーンを行いました。

「風船みたいに大きくなった!」と、バルーンの動きや音楽に合わせて動かす楽しさを感じた子どもたちです。

  IMGP2231 IMGP2232IMGP2237IMGP2244

 

時間いっぱい動いた後は、待ちに待ったおむすび時間です。

「お母さんと一緒に作ったんだ!」「大好きなふりかけだ!」と、口いっぱいに頬張ります。

  IMG_3516 IMG_3521CIMG9851CIMG9850

たくさん体を動かし、大好きなおむすびをたくさん食べた子どもたち。

是非、ご家庭でもお話を聞かれてみてください。