本日は「レクリエーション大会」を行いました。

以下の3チームに分かれ、チーム内の絆を深める3つの競技で競いました。

(上からすいかチーム、さくらんぼチーム、ハートチーム)

午前中は風船バレーです。

落ちそうになる風船に「きゃー」と言いながら盛り上がりました。

すぐに相手チームに返すのではなく、レシーブで繋ぐことが出来ました。

風船バレーは3勝でさくらんぼチームの勝利。2位すいかチーム、3位ハートチームでした。

午後の部は「カロリーバイバイ体操」から始まります。

給食で取ったカロリーを0にしてしまう、不思議な体操です。

競技は「紙コップビンゴ」と「うちわ物運びリレー」です。

紙コップビンゴは、かごの中にある紙コップにボールを入れる競技です。ビンゴが揃えば10点入ります。

よーく狙いを定め、少し前のめりになりながら力を調整して投げていました。

1位ハートチーム、2位さくらんぼチーム、3位すいかチームと風船バレーとは真逆の結果に。

(支援員は心の中で、よしよしと思いました。)

実質、決勝戦となった最後の「うちわ物運びリレー」

チームの絆が深まり、息ぴったりで後ろの利用者へ渡していきます。

そして結果は・・・

1位ハートチーム、2位すいかチーム、3位さくらんぼチームでした。

最後は表彰式です。

カロリーがマイナスになるくらい、動いたレクリエーションになりました。

TOP