ファミリーサロンを行いました!

~いぬグループ~

お母さんやお父さんと一緒に“コロコロたまご”を歌い、ファミリーサロンが始まります。

普段と違う環境に緊張した様子も見られましたが、椅子に座って笑顔で参加することができました!

次に、ウォーミングアップで動物歩きをしました。毎日取り組んでいる四つ這いや高這いをお母さんやお父さんにも一緒に取り組んでもらいました!

活動では、バランス遊びを行いました。縄やバランスストーンを使用し、足を交互に出すことや力を入れる場所の意識をしながら慎重に歩くことができました!

~とらグループ~

お父さんやお母さんの姿に気付くと笑顔を見せる子どもたち!

まずは、ウォーミングアップで一緒にストレッチをします。

活動では、ジャンピングマットを使用して片足バランスやジャンプに挑戦です。

身体を上手に使ってバランスを取り、「見ててね!」「1、2、3‥」と、お父さん、お母さんに披露する姿が見られました!

~ぞうグループ~

まずは、机上活動に取り組みました。

ストレッチやマット運動では、お母さんや職員と一緒に身体を動かすことを楽しむ子どもたち!

拍手が起こったり、「すごい!」と褒め合ったりと、終始笑顔に包まれまれた活動になりました!

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

7月のファミリーサロンのご参加もお待ちしております☆

TOP