令和4年12月10(土)

本日、きららでクリスマスパーティーを開催しました!

最初のプログラムは「英語で遊ぼう」!

はじめはたくさんのご家族の前で緊張気味でしたがご家族の合いの手や、一緒に体を動かしたことで、徐々に緊張も解け会場全体に笑い声が聞こえるなど、最初のプログラムにふさわしい明るいステージになりました!

 

続いては、ケアグループによる「体操のお兄さんショー」と「リトミック」

「体操のお兄さんショー」では、椅子に座ってできるストレッチを中心に体を動かしました!たくさんの掛け声、ありがとうございました!

「リトミック」では、「赤鼻のトナカイ」「勇気100パーセント」「パプリカ」を歌いました!

元気いっぱいに歌えましたね!

楽しく、賑やかな演奏を行うことが出来ました!また、手拍子や、たくさんの方が一緒に一緒に歌って下さったことで、ステージ後も皆さん、興奮が冷めきらない様子でした!

ここでちょっと、ブレイクタイム♪

 

今日の昼食はロコモコ丼でした!皆さんに大好評でした!!

デザートにはケーキとコーヒーを。

展示、物販コーナーも盛況でした。

「リハレク」ではご家族と対面しながらクリアプレートに似顔絵を描きました。

似顔絵を描く方も、描かれる方も対面するのは少し恥ずかしそうでしたが、特別な時間になったのではないでしょうか。

「エンジョイミュージック」では「ちぐはぐ」

「kiraraband」では「ちぐはぐ」のダンスをしました。

体いっぱいを使ってのダンスは見ているだけで、元気がもらえましたね!

  

「kiraraband」ではきららのマスコット(?)キャラクターいぬねこマン指揮のもと、「愛をこめて花束を」「クリスマスソング」「オー・ハッピー・デイ」の3曲を歌いました。

「きららクリスマスパーティー」は楽しんでいただけたでしょうか?

今回もきらら他、たくさんの温かい協力により事故なく盛況のうちにおえることができました。これもご家族の方の支援があってこそだと思います。

次回のイベントもお楽しみに!

TOP