きらら館はるやま、きらら館ひろき、キッズガーデンきらら館合同で健康の森公園へ行きました

まずは各グループに分かれてレクリエーションです!

 

【くまグループ】

くまグループでは、しっぽとりゲームを行いました。

しっぽを取られないように一生懸命逃げることができました!

 

【とらグループ】

とらグループでは、人数集めゲームを行いました。

タンバリンが鳴った回数を聞いて、「2回!」「5回!」と大きな声で答える子どもたち。

初めて会うお友達もいるため、恥ずかしい気持ちもありながら、声を掛け合って取り組む姿が見られました!

 

【ぞうグループ】

ぞうグループでは、はないちもんめを行いました。

お友達の名前を教え合ったり、「あなたが欲しい!」と誰に決めるか話し合ったりして仲を深める子どもたちでした!

 

レクリエーションの後は、大型遊具で遊びました!

初めての遊具に、「これどうやってやるんだろう?」「ここから登るんじゃない?」と子どもたち同士で声を掛け合ったり、「高いから怖いけど、頑張る!」と勇気を振り絞って挑戦したりする姿が見られていました。

 

たくさん遊んだ後は、お弁当の時間です!

「見て見て!」と嬉しそうに職員やお友達にお弁当を見せてくれました!

「美味しい~!」「ミートボールが入ってるんだよ!」「ママが作ってくれたの!」とたくさん笑顔が見られました。

「また行きたい!」「次は果物入れてもらう!」等、次の遊びやお弁当の中身を楽しみにする声が聞かれました!

お弁当のご準備ありがとうございました!

TOP