念願のそらバスに乗りました!

「そらバスって屋根ないの?」「何が見えるんだろう?」と、子どもたちからは乗車を心待ちにする声が聞こえてきます。

バスを見ると、「大きい!」「座るところがあんなに上にあるよ!」と大興奮の子どもたち!

乗車すると、期待感と共に、初めての経験に少し緊張した様子も伝わってきました。

全員の乗車が終わったところで、いざ出発!

「看板がこんな近くにある!」「桜島が見えた!」「電車の屋根が見える!」と、景色を見たり、お友達と話したり

 

「県庁という建物はどれでしょう?」と、ガイドさんからのクイズに答えたり、挙手したりする姿も見られました。


一番盛り上がったのがトンネルの中!

「天井に何か書いてある。」「大きな扇風機が見えた!」と、子どもたちからは感動と驚きの声が溢れます!

 

マリンポートでの休憩時間に、バスや桜島を背景に記念撮影☆

 

再度バスに乗車し、出発するまでの時間はバスの探検をしました!

終盤になると、最初は「寒い。」と話していた子どもたちから、「まだ降りたくない!」「次はそらバスで水族館に行きたいね!」と、また次の機会を楽しみにする声が聞こえ、寒さも吹き飛ぶ程の満足感が伝わってきました!

楽しいそらバスの時間の後は、みんなでお昼ご飯を食べました。

おにぎりを作って食べ、豚汁で身体を温めました。

「トンネル、近くて怖かったよね!」「天井が空いてるバスってすごく面白いね!」と、一日が終わるまでそらバスの話題で持ちきりの子どもたち!

冬休みの楽しい思い出ができました♪

TOP