2月のファミリーサロンを行いました。

今回は親子で運動遊びを楽しみました!

<いぬグループ>

お父さん、お母さんの姿が見えると、笑顔に溢れる子どもたち!

今回は親子で動物歩きをしました。

最初は少し緊張した様子も見られた子どもたちでしたが、

いぬ歩き、くま歩きと、活動に取り組む中で徐々に緊張も和いでいく姿が見られました。

最後は、親子でかめやカンガルーに変身です!

おんぶや抱っこで進み、風船にタッチ!

大好きなお父さん、お母さんとの活動に嬉しそうな様子でした♪

 

<とら②グループ>

ボール運び競争をしました!

ストレッチでは、お母さんとペアになり、ボールを渡し合ったり、バスタオルの上で落ちないようにボールを転がしたりしました。

ボール運び競争では、お母さんと息を合わせて進むことができました!

<そうグループ>

今回の活動は、縄跳びです!

縄跳びを行う前に、まずはストレッチで身体をほぐします。

身体の緊張状態もほぐれたところで、まずは、前跳びから行います。

以前は跳ぶことが難しい子どもたちでしたが、練習を重ね、連続で跳ぶこともできるようになりました!

そして今回は、親子でのなかよし跳びに挑戦しました!

縄跳びの持ち方や回すタイミング等、親子で話し合って取り組む姿が見られました。

見事跳ぶことができると、「やったー!」と歓喜に包まれました♪

最後は、理学療法士の岩城先生が回す縄跳びに当たらないように、タイミング良くジャンプ!

「負けないぞ!」「頑張る!」と、最後まで元気いっぱい取り組む子どもたちでした!

沢山のご参加ありがとうございました。次回のご参加もお待ちしております!

TOP