子どもたちが楽しみにしている運動遊びがありました。

りす組では、前回りをしました。

初めは自分で回ることが難しく、「うーん、できない。」と話していた子どもたち。

回数を重ねていくうちに、勢いをつけて回ることができるようになりました。

その後、ペンギンやキリンに変身してマットの上を移動していきます。

「よちよち。」など鳴き声も言いながら、子どもたちなりに動物になりきる姿が見られました。

「次はもっと早く、前回りできるようになりたいな。」「次は何の動物に変身するのかな?」と、次の運動遊びが待ちきれない様子のりす組さんです。

 

うさぎ組では、ロールマット前転に挑戦しました。

前転は既にできている子が多く、段差のあるマットでも意欲的に挑戦していきます。

「少し高いけど、できたよ!」「勢いよく回ったらできるよ!」

と、友だち同士でアドバイスをし合いながら取り組んでいきます。

「今度はもっと高いのに挑戦したいな!」と、意欲を見せてくれたうさぎ組さんでした。

 

きりん組では、跳び箱に挑戦しました。

初めは、重ねたマットで練習する子どもたち。

跳び箱になると、「頑張って跳ぶぞ。」と更に練習に熱が入りました。

跳び箱の段が増えると「やった!」「早く跳びたい。」と気持ちが高まる姿が見られます。

跳ぶことができると、とても嬉しそうに「跳べたよ。」と教えてくれたきりん組さんでした。

TOP