今日は、運動遊びが行われました。

りす組では、最初に前転をしました。

「もうできるよ!」「早くやりたい。」と回る前からやる気満々です。

回ることができると「できた!」「もう1回やりたい。」と、嬉しそうに教えてくれる姿が見られました。

前転の後は、助走付き前転に挑戦しました。

「ジャンプして回るんだよね?」「こうやるのかな?」と不安そうな表情のりす組さん。

1つ1つ伝えることで、「まず両足ジャンプだよね。」「回ったら立つんだよね。」と確認し合いながら取り組む姿が見られました。

練習を重ねていく内に少しずつコツを掴んでいた子どもたち。

「次の運動遊びも頑張ろう!」と、友だち同士で話す姿が見られました。

うさぎ組では、最初に元気いっぱいに体操や、柔軟をしました。

身体をほぐしたら、前回に引き続き、ロールマット前転と台上前転に取り組みます。

「マットの前で手を付くんだったよね!」「勢いよく走って回ったら、上手くできるよ!」

と、友だち同士でアドバイスをし合う声が聞こえてきました。

「今日は、4段ができた!」「高くなると、難しいな。次は、出来たらいいな!」

と、意欲的な様子の子どもたちでした。

きりん組では、ゲームや柔軟体操で体をほぐします!

そして今月は跳び箱に一生懸命取り組んできた子どもたち。

最初は「できない。」「難しい。」と言っていた子も、今では5段まで跳べる子も見られています。

「やったー!」「嬉しい。」と満面の笑みを見せるきりん組さんでした。

TOP