今日は子どもたちが待ちに待ったクリスマス会の日でした!

「お父さんお母さんに格好いい所見せよう!」「皆で頑張ろうね。」とわくわくした様子を見せながらも、少し緊張した表情を見せる子どもたち。

まずは、ぱんだ組の子どもたちからスタートです。

「からだだんだん」や「マスカット」を笑顔で踊り、初めてのクリスマス会を楽しむ姿が見られました。

 

りす組では、女の子は「ペコリナイト」を踊りました。

チアをイメージした衣装を着て、掛け声も揃い可愛らしいりす組の女の子でした。

男の子は今年流行ったBTSの「ダイナマイト」です。

色とりどりの衣装でノリノリで踊り、BTSになりきった男の子でした。

 

次にうさぎ組男の子による「エイサー」です。

太鼓の音や「やー!」等の声を揃え、一致団結した姿を見せることができました。

女の子はハンドベルで「ジングルベル」を、手話で「虹の向こうに」を行いました。

この日のために一生懸命覚えた手話と歌を届ける姿が見られました。

 

最後はきりん組によるオペレッタ「三匹のヤギのがらがらどん」です。

それぞれの役になりきり、みんなで話を作り上げることができました。

オペレッタの後は合唱「あわてんぼうのサンタクロース」です。

可愛らしい踊りを交えながら、元気よく歌うことができました。

 

保護者の方からも「楽しかったです。」「子どもの成長を感じました!」と嬉しいお言葉を頂きました。

今日はお忙しい中ご参加頂き、また感染対策へのご協力ありがとうございました。

TOP