りす組では、まずはみんなで「1、2,3,4!」と元気いっぱい声を出して準備体操を行います。

準備体操の後は、縄跳びとボール活動を行いました。

縄跳びでは、「パンツをはいて、シャツを脱ぐ!」の合言葉を言いながら、縄を動かしながら一生懸命跳ぼうとする子どもたち。

またボール遊びでは、ボール渡しを行ったり、ボールを投げてマットを倒したりしました。

「○○ちゃんこっちだよ!」「マット倒れるように頑張ろう!」とみんなで一緒に遊ぶ楽しさを味わうことができたようです!

 

うさぎ組では、前回に引き続き前縄跳びとボールを使った活動に挑戦しました。

縄跳びでは、「今日は、10回跳びたいな!」「前跳びと後ろ跳びどっちもできる!」

と意欲的に取り組む子どもたち。

ボールでの活動では、2チームに分かれてボールを相手に当てるゲームを行いました。

ゲームの中で、ボールを捕球したり、投げたりすることが少しずつ上達していくうさぎ組さん。

「今日は、当たらなかった!」「3回も当てられた!」と、積極的に取り組んでいました。

 

きりん組では、元気よく準備体操からスタートです!

体をほぐした後は、元気よく縄跳びやボール活動を始めます。

縄跳びでは前跳びだけではなく、後ろ跳びや綾跳びが徐々に上達していったり、ボール遊びでは、ボールをどんどん遠くに取ったり投げたりすることができるようになってきました。

様々な運動面で成長を見せる子どもたち!

「もっと頑張るぞ!」とやる気十分の様子です。

TOP