今日は今年度では最後の運動遊びでした。

ぱんだ組さんは、準備運動からやる気満々です!

上手に先生の真似をし、うさぎやライオンなどの動物になりきりながら体をほぐしました。

準備運動を終えると、大好きな綱渡りに取り組む子どもたち。

「落ちなかったよ!」「今日も楽しかったね。」と体をたくさん動かすことができ、とても嬉しそうなぱんだ組さんでした。

りす組では、縄跳びをしました。

前回に比べ、少しずつ前回りのコツを掴んできた子どもたち。

 

「むずかしいよ~!」と言いながらも、いつの間にか「先生できた!見てて!」と、嬉しそうに披露してくれましたよ!

最後は、自分で使った縄跳びを上手に結び、片付けることができたりす組さんでした。

うさぎ組さんでは、縄跳びに当選しました。

前跳びは何度も挑戦してきたため、少しずつ連続で行うことができる子が増えています。

「跳んだらすぐに回すんだよ!」「高く跳んだら引っ掛からないよ!」

と、友だち同士でアドバイスをし合う子どもたち。

「今日は、20回跳べたよ!」「家では、70回も跳べたんだ!」

と、自己記録を更新していき、嬉しそうな表情のうさぎ組さん。

また、大縄跳びにも挑戦しました。

「縄が大きくなると、跳ぶの難しいね。」と、苦戦しながらも一生懸命に取り組む子どもたち。

「今日は、5回しか跳べなかったね。」「きりん組さんになったら、たくさん跳ぼうね!」

と、うさぎ組さんでの最後の運動遊びを楽しみ、きりん組への期待が更に高まった様子です。

 

きりん組では、今日が最後の運動遊びということで、気合十分な様子!

準備体操をした後は、縄跳びや大繩を行いました。

この1年、縄跳びや跳び箱等できるようになったことがたくさん増えたきりん組さん。

「小学生になったら、体育の授業頑張るぞ!」と就学に意欲を高める子どもたちでした。

TOP