今日はりす組の親子レクリエーションがありました。

「おはようございます!」と、元気いっぱい挨拶をして登園してきた子どもたち。

「今日は頑張るぞ!」と気合十分の中、スタートです。

開会式では『エビカニクス』を踊ったり、子どもたちの挨拶を行ったりしました。

開式の言葉では、普段と違う状況ということもあり緊張した様子でしたが、子どもたちなりに頑張って挨拶を行う姿が見られました。

障害物競争では、綱渡りに動物真似っこ、アイスクリーム競争に挑戦!

「落ちないように…」「くまさんに変身。」と、それぞれのコーナーに一生懸命取り組みます。

その後の支度リレーでは、お父さんお母さんと一緒にお支度を行いました。

以前より「お支度一緒にするの楽しみだね。」「かっこいいところ、見てもらうぞ!」と、話していた子どもたち。

日頃頑張って行っている、支度の様子を見て頂けたのではないかと思います。

次は、バルーンです。

始める前は気持ちを崩す子も見られましたが、曲が流れるとバルーンを手に持ち楽しく取り組む姿が見られます。

「カニさん。」「ゆらゆら。」などの掛け声に合せながら、様々な技を決めていたりす組さん。

最後のかくれんぼでは、保護者の方からたくさんの拍手を頂き、子どもたちも嬉しそうな表情でした。

最後の閉会式では、『人間っていいな』を踊ります。

保護者の方と手を繋ぎ、満面の笑みで踊る姿が見られました。

閉会の言葉では、「今日はみんなで頑張りました。」「来てくれて、ありがとう!」と、元気いっぱい挨拶を行う姿が見られました。

練習も含めて、当日もとってもよく頑張ったりす組さん。

お家でも、頑張った様子をたくさん褒めて頂けたらと思います。

今日は、お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。

TOP