今日は運動遊びがありました。

りす組は鉄棒に挑戦しました。

まずは準備体操で体をしました。

コーンの周りを走りながら片足跳びや動物歩きに挑戦です。

「見てケンケン上手でしょ!」「うさぎさんになったよ。」と楽しく体をほぐすことができました。

次は鉄棒のこうもりに挑戦しました。

「先生できたよ!見ててね。」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち。

最後は足抜き回りに挑戦です。

「こわかったけどできたよ!」「またやりたい!」と満足そうなりす組さんたちでした。

 

 うさぎ組さんは、鉄棒で様々な技に挑戦しました!

最初の足抜き回りでは、「簡単だよ!」「早くやりたい。」と回る前からやる気満々です。

回ることができると「できた!」「もう一回やりたい。」と、嬉しそうに教えてくれる姿が見られました。

ツバメのポーズやお布団では、練習を重ねていくうちにコツを掴んできた子どもたち。

「1人でもできるようになったよ。」「先生見て!」と自信もついてきたようです。

最後に先生が「12月は縄跳びもするからね。」と伝えると、「楽しみだね!」「早くやりたい。」と気合い十分なうさぎ組さんです。

 

きりん組さんは今回も跳び箱を行いました。

今日はなんと4段の跳び箱に挑戦です。

「手!足!」と合言葉を言いながら、思いっ切ってジャンプ!

「足広げるの難しいな…」「ちょっと高いなぁ。」と始めは苦戦していましたが、繰り返し取り組むとどんどん上手になっていく子どもたち。

上手く跳ぶことができた際には、「見てた⁉」「やった~!」と大喜びのきりん組さんでした。

TOP