今回のおむすびの日は、広木第二公園に行ってきました。

「頑張るぞ。エイエイオー!」の気合入れをして出発です!

公園までの道のりでは、園庭の友だちに「行ってくるね!」と嬉しそうに手を振ったり、周りを見渡して「こっちの道はお家の道と一緒だ。」と発見を楽しんだりする子どもたち。

また、広木第二公園では様々な遊具で遊びました。

「この滑り台すごく早く滑れる!」「これできるから先生近くで見ててよ!」と保育園とはまた違った遊具で思う存分遊ぶのを楽しんだ子どもたち。

帰りの道のりでは、交差点で「手をあげるんだよね。」「少し早歩きで行くよ!」と子どもたち同士で確認したり声を掛け合ったりする姿も見られました。

おむすびの時間には「僕のカレーそぼろだよ。」「ほんとだカレーの匂いがする。」「このおむすびはゆかりでこれはね…。」とおむすびを紹介したり見せ合いっこをしたりしながら食べ進め子どもたち。

「次のおむすびの日はどこの公園に行くの?」「また公園に行くの楽しみだな~。」と次のおむすびの日が楽しみで仕方がないうさぎ組さんです。

今日はおむすびのご準備ありがとうございました!またご家庭でも今日のおむすびのお話をされてみてください。

TOP