今日は子どもたちが毎月楽しみにしているおむすびの日!

きりん組さんは、広木第2公園へお出掛けです。

久しぶりの公園にドキドキ、わくわくの子どもたち。

出発前には、元気に「えいえいおー!」と気合いを入れていました。

「車が来たら止まるんだよ。」「道路を渡る時はしっかり手を挙げて…」等、

交通ルールもばっちり確認しながら歩き、頼もしいきりん組さんです。

公園に着くと、みんなで仲良くかくれんぼをしたり、

 

滑り台やブランコなど、保育園にはない遊具を楽しんだり、

広い公園で伸び伸びと身体を動かす姿が見られました。

植物や虫たちにも興味津々で、「見てみて!」と目を輝かせるきりん組さんです。

たくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしていた昼食の時間です。

おむすびの入ったお弁当箱を大切そうに開けると、嬉しそうに保育者や友だちに見せてくれました。

みんなで「いただきまーす!」と挨拶をすると、大きな口でパクリ!

「おいしい~!」「見て!何が入っているでしょうか!」等と幸せそうな声が飛び交いました。

帰りは公園を後にしながら、「また公園に遊びに来るねー!」「待っててね~!」と手を振り、次の園外保育も楽しみで仕方がない様子のきりん組さんでした。

TOP