快晴の中、りす組の親子レクリェーションが開催されました。

「おはようございます。」「一緒に来たんだよ!」と、元気いっぱい挨拶をしながら嬉しそうに登園してきた子どもたち。

 

かけっこでは、名前を呼ばれると「はーい!」と大きな声で返事をする姿が見られます。

途中で涙が見られる子もいましたが、全員最後まで走り切ることができました。

障害物競争では、綱渡りやケンケンパ、ボール運びに挑戦しました。

「頑張るぞ!」「落ちないようにしないとね。」と、1つ1つ慎重に取り組んでいく姿が見られます。

バルーンでは、たくさん練習してきた成果をお父さんお母さんに、見てもらうことができて嬉しそうな表情の子どもたち。

「カニさん、カニさん。」「ユラユラ~。」と掛け声を言いながら、元気いっぱい頑張ることができました。

親子競技では、『支度リレー』を行いました。

普段行っている朝の支度を、保護者の方と一緒にしていきます。

「タオルはここにあるよ!」「私はこのマーク!」と話しながら、いつものように支度をしていく姿が見られました。

最後は「これで親子レクリェーションを終わります、ありがとうございました。」と、元気いっぱいの挨拶で締めくくることができました。

 

この日ために練習を行い、当日を心待ちにしていたりす組さん。

練習も本番も、1つ1つの競技に一生懸命に上手に取り組むことができました。

保護者の皆様、本日はお忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。

TOP