今日はうさぎ・きりん組合同で、なかよし公園に行きました。
この日を心待ちにしていた子どもたち。
少し長い距離でしたが「遊べるのが楽しみだな。」「まだまだ歩けるよ!」と、意欲的に歩いていく姿が見られました。
公園に到着したら約束事を確認して、さっそく遊び始めます!
ブランコやシーソー、滑り台など好きな遊具を選んで遊ぶ子どもたち。
「○○ちゃん、一緒に遊ぼう!」「30秒したら交代しようね。」と、友だち同士で声を掛け合いながら遊んでいました。
また遊んでいく中で「これはこうやったらできるよ!」「○○ちゃん、上手だね。」と、互いに教えたり褒め合ったりする姿も見られました。
たくさん体を動かして満足気な表情の子どもたちです。
保育園に到着すると、楽しみにしていたおむすびの時間!
「こんなにたくさん入っているよ!」「これは何味のおむすびなの?」と会話を弾ませながらも、あっという間に完食する姿が見られました。
今日はおむすびなどのご準備、ありがとうございました。
ご家庭でも今日の話をぜひ聞かれてみて下さい。