ひよこ組さんで親子ふれあい活動を行いました。

いつもとは違って、お父さんお母さんと一緒に登園ができて嬉しそうな子どもたち。

まずは、ひよこ組さんの大好きな絵本の時間です。

みんなで大型絵本を見た後は、好きな絵本を選んでお父さんお母さんの読み聞かせ。

「あ!あ!」と嬉しそうに指差しをする姿も見られました。

次に、タオル遊びです。

普段からタオル遊びが大好きなひよこ組さん。

いないいないばぁをしたり、タオルに乗ってブランコをしたり大喜びでした。

少し休憩をはさんで、最後はリズム遊び。

今回は子どもたちの大好きな「バスに乗って」「ペタペタペンギン」で遊びました。

足の上に上手に乗って可愛い親子ペンギンになってお散歩します。

「きゃー!」と楽しい声がたくさん聞こえてきました。

最近お気に入りの「エビカニクス」も踊って満足気な子どもたち。

今回紹介した遊びはご自宅でも簡単にできるものなので、ぜひ遊んでみて下さい!

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

TOP