七夕の日が近付いてきたので、七夕製作を行いました。

綿棒スタンプでお星さまを作ることに挑戦した子どもたち。

「夜のお空みたいだね。」「きらきら光るお空の星よ~」と会話を楽しんだり、歌を歌ったりしながら意欲的に取り組む姿が見られます。

完成すると、「ペタペタできた!」「お星さまたくさん!」と嬉しそうなぱんだ組さん。

今後も季節ならではの行事に興味を持つことができるよう、製作や活動を工夫していきたいと思います。

TOP