とら・ぞうグループでは、泡遊びを行いました!

泡を見ると、「何するの?」と興味津々な様子の子どもたち♪

泡に触れ、「ふわふわ」「気持ちいい」など、泡の感触を楽しむ姿がありましたよ☆

食紅で色をつけ、色の変化の観察も行いました!

「青に黄色を混ぜたら緑になる」など、子どもたち自身で色の変化を楽しむ様子が見られました!

腕に泡をつけてウルトラマンに変身したり、わたあめに見立てて遊んだりし、笑顔いっぱいの子どもたちでした♪

TOP