今週は、初めてのクッキングでフルーチェ作りをしました!
何日も前から「いつするの?」ととっても楽しみにしていたりすぐみさん。
給食室の先生のお話をしっかり聞き、クッキングスタート!!

「いちごのにおいがする~!」「いいにおい!」と教えてくれる子どもたち。

溢さないように牛乳を入れて、

スプーンで混ぜながら・・・どんどん固まっていく様子をとても嬉しそうに見ていました。

食べる前にビスケットをトッピングして、自分で作ったおやつに大喜び♫

「おいしい~♡」と言いながらあっという間に完食し、おかわりもたくさんしていました!!

お気に入りのエプロンもとっても嬉しそうでした☆

さっそく、次のクッキングを待ち望んでいるりすぐみさんです!!
