今日は交通安全教室がありました。
腹話術人形のこうちゃんといちごちゃんも来てくれて、道路は飛び出さないという話や横断歩道での約束事を行いました。

別れ際には「また来てね!」と声を掛けたりハイタッチをしたりしてお見送りです。

クラスごとに横断歩道を渡る練習を行う中では、横断歩道マットの手前で止まって
「みぎ!ひだり!みぎ!」と声をあげながら左右確認を行い、手をあげて渡ります。
交通安全教室を通して、横断歩道の渡り方やトマトの約束事など交通ルールについての意識を高めた子どもたち。
ご家庭でも交通安全教室の振り返りを行ってもらえたらと思います。
