今回は、リベルタの田中先生と一緒に運動遊びを行いました。
活動前から、「やったー!」「めっちゃ楽しみ!」と笑顔いっぱいな子どもたち!

基本となる両足ジャンプや、歩き方、走り方等の確認をした後に、コーンを数個配置し、1つ目のコーンはタッチする、2つ目のコーンは周ってくるなどルールを組み合わせて取り組みました。



室内では、バランス力向上を目的とした活動を行っています。


まずは、両手を広げて片足立ちを行い、次に目隠しをした状態で片足立ちに挑戦!
「え、目隠ししたら難しい!」「ギリギリできた!」と目隠しした状態の難しさを感じた子どもたち。
最後は、目隠しをした状態で真っ直ぐ前に進むことにも挑戦しています。


「ゆっくり行く!」「今どこだ!」と困惑する子どもたちでしたが、目隠しを取ると、「おー意外と線から近かった!」「めっちゃ離れてる!」と笑顔で取り組む姿が見られました♪
