今日は楽しみにしていたぱんだ組の保育参加の日!
いつもと違う雰囲気に少しソワソワした様子でしたが、活動が始まるとニコニコ笑顔の子どもたち。
UFOキャッチャー製作では、紙コップにシールを貼ったりペンで絵を描いたりしました。




完成すると、「見て、取れた!」とボールをキャッチして繰り返し楽しむぱんだ組さん。
隣の友だちとペンやシールの貸し借りもしながら、十分に活動を楽しむ姿が見られました。






着脱もスムーズに済ませ、最後は食事です。
「お野菜食べられるかな?」、「かっこいいね~!」と言葉掛けを行うと、大きな口でパクッ!と見せてくれる子どもたち。







「野菜苦手だけど園では頑張っているんですね。」、「たくさん食べてくれて嬉しいです。」と保護者の方から嬉しいお言葉もいただきました。
子どもたちの成長をたくさん感じられる保育参加になったのではないでしょうか。
本日はお忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました!
