今日は開始時間まで天気が怪しかったですが、途中から天気にも恵まれ、子どもたちが楽しみしていた親子レクリエーションを実施することができました!

開会式では、子どもたち代表で2名に挨拶をしてもらいました。少し緊張している様子でしたが、温かい拍手に大喜びの子どもたち。

また、親子体操の「夢をかなえてドラえもん。」では、大好きなお父さん、お母さんと一緒に体操することができて、嬉しそうな様子でした。

最初の競技は、子どもたちのかけっこです。お父さん、お母さんに見守られながら、最後まで諦めずに走りきる姿が見られました。

次は、親子障害物競争です。お父さん、お母さんと息を合わせながらデカパンを履いて走ったり、ボールキャッチをしたり、最後に動物カードを引いて動物になりきりながらゴールをすることができ、とても嬉しそうな表情を見せていました。

次は子ども競技のボール運びリレーです。2人1組になってボールを落とさないように進みます。競技中は「負けちゃうよ~。」と、子どもたちの声が聞こえてきました。勝ったチームも負けたチームも最後まで取り組む様子が見られました。

次は、親子競技の玉入れです。1回戦目は子どもたちのみ、2回戦目は保護者の方のみ、3回戦目は親子で行いました。子どもたちも保護者の方もかごに入るように一生懸命な姿が見られ、白熱していました。

最後の競技は、バルーンです。yoasobiのツバメの曲に合わせながら風船や太陽、コップ、アップルパイ等のたくさんの技に挑戦しました。練習する時間は少なかったですが、うさぎ組全員で「心を一つにする。」ということをモットーに頑張ってきて、たくさんの技が成功しました。

閉会式では、開会式同様に子どもたち代表で2人に感想を発表してもらいました。恥ずかしそうになりながらも上手に言う姿に成長を感じました。また、たくさん頑張った子どもたちにタオルのプレゼントがあり、一人ずつ「ありがとう。」とお礼を言いながら受け取っていました。

今日は、お忙しい中ご参加して下さり本当にありがとうございます。普段の子どもたちの園での様子を実際に見ることができたのではないかと思います。本番まで練習をよく頑張っていた子どもたち。ご家庭でも今日のことをたくさん褒めて頂けたらと思います!

TOP