今日は運動遊びが行われました。

今回初めて参加したぱんだ組では、まず準備運動として、ストレッチや動物なりきり競争をしました。

最後は、ロープの上を歩いて綱渡りです。「落ちたらだめだよー!」「ゆっくり行ったら落ちないね!」と言いながら上手に渡ることができました。

最初は緊張していましたが、徐々に笑顔が増え次回の運動遊びも楽しみにしているぱんだ組さんでした!

 

りす組では、まずは元気いっぱい準備体操からスタートです。

準備体操の後は、前回同様前跳びの練習を行いました。

「パンツを脱いでシャツを脱ぐ!」の合言葉の下、徐々に前跳びのコツを掴み跳ぶことができるようになってきた子どもたち!

「先生、見ててね!」「5回跳べたー。」と嬉しそうに保育者に知らせる姿が見られました。

最後は、子どもたちが楽しみにしていた爆弾ゲームを行いました。

「僕当たらなかったよ!」「またしたいな。」と楽しい運動遊びを行うことができたようです。

うさぎ組では、前回に引き続きボールを使った活動を行いました。

2人1組になってボールを投げ合う子どもたち。

「○○ちゃん行くよ!」と友だち同士で声を掛け合いながら上手にボールを投げる姿が見られました。

その後は、マット怪獣を行いました。

「負けないぞ!」と気合十分の子どもたち。

「よいしょ!」と友だち同士で協力をしながら見事マット怪獣に勝利したうさぎ組さんでした。

 

きりん組では、前回に引き続き縄跳びとボールの活動を行いました。

普段から行っている前跳びや後ろ跳びに加え、今回はあや跳びにも挑戦!

「難しい~!」、「1回跳べた!」と何度も取り組む姿が見られました。

ドッチボールでは、今回から外野から当てたら戻れるルールを追加し、更に大盛り上がりです。

「当たっちゃった!」、「外野から当てて戻ってきてね!」とチーム同士でフォローしたり、団結してボールを取ったり投げたりする子どもたち。

ゲームを通して、ルールを理解したり、友だちとの絆を深めたりしているきりん組さんです。

TOP