天候にも恵まれて、うさぎ組さんの子どもたちが楽しみにしていた親子レクリエーションが開催されました。

開会式では、うさぎ組を代表して2名の子どもたちに挨拶をしてもらいました。

少し緊張した様子で前に出てきましたが、「今日は親子レクリエーションです」「応援お願いします」大きな声でハキハキと話す姿が見られ、最後には大きな拍手をもらうことができました。

最初の競技はかけっこです。名前を呼ばれると大きな声で返事をして一生懸命走る姿が見られました。

最後まで走りきるとキラキラの笑顔を見せてくれる子どもたちでした。

次の競技は障害物競走です。「ケンケンパ」をしたら、動物カードまで走りカードに描かれている動物になりきって走ります。

最後はかごに乗ったボールを落とさないようにゴールまで運びます。

「難しいけど頑張ったよ!」と誇らしげな様子のうさぎ組さんでした。

次はマット返し競争です。友だちと息を合わせながら「よいしょ!」と声をあげながら頑張った子どもたちでした。

次は、親子競技のボール運び競争。

お父さん、お母さんと協力してボールを落とさないようにそーっと、でも急いで頑張りました。

ボールが落ちてしまうと「きゃ~!」と楽しそうな歓声も聞こえて白熱した競争が繰り広げられました。

競技の最後はバルーン。

曲はSEKAI NO OWARIさんの『炎と森のカーニバル』です。「1、2、3、4、5、6、7、8!」と声を出しながらうさぎ組さん全員で息を合わせて頑張りました。

2回目は保護者の方にも参加して頂いて、子どもたち、保護者全員でバルーンを楽しむことができました。

閉会式では、『人間っていいな』の音楽にのせて親子で触れ合いながら体操を行いました。

子どもたちの挨拶もハキハキと元気な声でかっこよく行うことができました。

最後には「親子レクリエーションたのしかった!」という子どもたちの声も聞こえ、楽しく親子レクリエーションを締めくくることができました。

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

TOP