令和6年度に受け付けた苦情相談は3件でした。

令和6年5月14日

【相談・要望】
昨年度3月に外出活動についてのお知らせと出欠確認のアンケートの配信があったが、仕事の都合がつかず参加ができなかった。親子行事の日程をもっと早く教えてほしい。

【解決・改善】
今回の外出活動は子どものみの活動であり、お知らせ、出欠確認についての配信内容に子どものみの活動であることの記載ができていなかったことを謝罪しました。今後は子どものみの活動なのか、親子での活動なのかをお知らせに記載するようにしていきます。


令和6年6月25日

【相談・要望】
書類に押印をしたが、お便りケースに入ったままであった。確認してほしい。

【解決・改善】
前日に書類への押印についてお願いしていましたが、確認不足により回収ができなかったことについて謝罪しました。今後はそのようなことがないよう、お便りケースは毎回確認するよう職員間で共有しました。


令和6年8月8日

【相談・要望】
コドモンの配信を確認したらお友達の活動の様子であった。間違えないようにしてほしい。

【解決・改善】
コドモンに子どもの様子を記載する際、確認が不十分で誤送信してしまったことを謝罪しました。個人情報にかかわるため、今後はそのようなことがないよう、複数人で確認してから配信するよう全職員に周知を行いました。


お寄せいただいたご意見や、苦情などを速やかに職員一同で取り組み、解決・改善に向けて努力してまいります。

TOP