泡遊びを行いました。
プラスチックナイフを使い、固形石鹼を自分達で削って泡立てる内容に取り組みました!
どうやったら石鹼を削ることができるか試行錯誤する子どもたち。

「こうやったらたくさん削れた!」、「先生見て!」と削った石鹼を嬉しそうに見せる姿が見られましたよ!
石鹸を削った後は外に行き、自分たちで泡立てます。
![]()
「ふわふわなってきた!」、「早く手を動かすの難しいな。」などと会話も弾みます!
自分達で泡立てた泡の感触を味わい、笑顔で楽しむ子どもたちでした!
